グーグルアナリティクスデータが消失する!?

グーグルアナリティクスを使っていますか??Google (アナリティクス)は、無料で使えるめちゃくちゃ高性能なWEBアクセス解析ツールです!コードを貼り付けるだけなのできっと活用されている方も多いとは思いますが、こんなメールが届きましたのでシェアしたいと思います(^0^)

GAのデータが消失する?

Googleより“GAのデータが消失する”旨のメールが届きました。

グーグルアナリティクスユーザーは皆さんこのメールを受信しているとおもいます。

「データが消えてしまう!!」と一瞬慌てますが…保持できるデータ対象期間(期間無制限あり)をアナリティクスユーザー自らが設定できるためご安心ください。

設定方法

1.グーグルアナリティクスにログイン
2.下記図の通り、①→②→③と順番にクリック

3.下記図の通り、④→⑤→⑥とクリックして完了!

設定した保持期間は、2018年5月25日に有効になります。早めに対応しておきましょう。

社内のweb担当者さんなどと設定を行ってください♪

ソフィア企画で管理させていただいているお客様はすでに設定を行っていますのでご安心くださいね♡

「こんなに便利」「こんなに快適」をコンセプトに、LPガス器具の良さを分かりやすいイラストとキャッチコピーで表現しているガス器具チラシ。ガス器具拡販のツールとして是非ご活用ください!!


お店新聞やニュースレターを発行することにより、お客さんとの接触が増え、顧客の流出を防ぐことができます。定期的に発行するお店新聞やニュースレターは定期的な売り上げ確保に最適なツールだと言えます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする